- 苦情等のお申し出があった場合、その内容を十分に伺ったうえ、内部調査を行って事実の把握に努めます。
- 事実関係を把握したうえで、関係部署間で連携を図り、迅速・公平にお申し出の解決に努めます。
- 苦情等のお申し出については記録・保存し、対応結果に基づく改善措置を徹底のうえ、再発防止や未然防止に努めます。
苦情等は下記へお申し出ください。日本フルハップ本部 住所: 大阪市中央区大手前2-1-2國民會館大阪城ビル TEL: 0120-14-2682 受付時間: 9:00~17:30(土・日・祝日・12/29~1/4を除きます) 受付媒体 電話、手紙、面談 ※お客様の個人情報は苦情等の解決を図るため、またお客様との取引を適切かつ円滑に行うために利用いたします。
- 当財団は、お客様からの苦情等のお申し出に迅速・公平かつ適切に対応するため、以下のとおり、内部管理態勢等を整備して苦情等の解決を図り、当財団に対するお客様の信頼性の向上に努めます。
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(1)事務処理担当部門に担当者をおくとともに、苦情対応統括部門(お客様サポート室)がお客様からの苦情等を統括管理し、適切な対応に努めます。
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(2)苦情等のお申し出については事実関係を把握し、事務処理担当部門、関係部署及び苦情対応統括部門が連携したうえ、速やかに解決を図るように努めます。
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(3)お申し出のあった苦情を調査し、記録・保存のうえ、必要に応じて業務の見直しを行います。
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(4)苦情対応統括部門は必要に応じて内部監査部門及びコンプライアンス担当部門に報告し、苦情等への対応が実効あるものとするため、両部門がこれを検証する体制を整備しています。
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(5)苦情等に対応するため、法令や業務上の諸規則を厳格に遵守し、適正かつ誠実に業務を運営いたします。
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(6)紛争解決を図るため、公益社団法人民間総合調停センター等を利用することができます。その際には、当該センターの規則等も踏まえ、適切に協力します。
公益社団法人民間総合調停センター 住所: 大阪市北区西天満1-12-5 大阪弁護士会館1階 TEL: 06-6364-7644 受付時間: 平日9:00~12:00、13:00~17:00
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苦情・紛争解決のお申し出について
日本フルハップ(以下「当財団」といいます)は、お客様からの苦情等を事務処理担当部門(お客様サポート室、審査管理部、補償部、企画部、福祉・災害防止部及び西日本業務部)で受け付けています。