JavaScript使用の設定をオン(ブロック解除)していただければ、より快適に当サイトを利用いただけます。

SDGsへの取り組み

日本フルハップ
SDGs宣言

日本フルハップは、国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みに賛同し、事業活動を通じてSDGsの達成に向け、公益財団法人としての使命を果たしてまいります

2019年7月18日

日本フルハップロゴ

日本フルハップ
SDGs基本方針

1.安全で快適な職場づくりのために

中小企業で働く方の災害の防止や職場環境の改善に取り組み、誰もが安心・安全に働くことができる環境づくりを目指します。

災害防止事業
すべての人に健康と福祉を 働きがいも経済成長も

2.心豊かで活力ある生活の支援のために

中小企業で働く方の健康管理の支援や福利厚生を充実させるための支援に取り組み、心豊かで活力ある生活の実現を目指します。

福利厚生事業
すべての人に健康と福祉を 質の高い教育をみんなに ジェンダー平等を実現しよう 働きがいも経済成長も

3.ケガの補償

相互扶助の精神のもとに、中小企業で働く方を対象としてケガの補償を実施し、勤労者福祉の面でのセーフティネットの役割を果たすことを目指します。

災害補償事業
すべての人に健康と福祉を 働きがいも経済成長も

4.地域の豊かなまちづくりのために

地域の活性化に向けて、さまざまな社会貢献活動に取り組むとともに、地域金融機関である信用金庫との連携により、誰もが住みやすく活力ある街づくりを目指します。

社会貢献活動
すべての人に健康と福祉を 質の高い教育をみんなに エネルギーをみんなに そしてクリーンに 働きがいも経済成長も 住み続けられる まちづくりを 陸の豊かさも守ろう パートナーシップで目標を達成しよう

5.公正な運営の確保のために

公正な運営、反社会的勢力の排除など秩序ある社会の実現を目指します。また、国が推進する働き方改革の実現に向け、職員が働きやすい職場を目指します。

職場内における環境の整備
質の高い教育をみんなに ジェンダー平等を実現しよう 働きがいも経済成長も 人や国の不平等をなくそう 平和と公正をすべての人に