JavaScript使用の設定をオン(ブロック解除)していただければ、より快適に当サイトを利用いただけます。

福利厚生事業に関するよくあるご質問

福利厚生事業に関することで、問い合わせの多い項目について、回答を取りまとめました。
チャットボットもご用意しておりますので、あわせてご利用ください!

人間ドック受診助成について

人間ドックと脳ドックを受診したのですが、それぞれ申請することはできますか?

それぞれでご申請いただくことはできません。対象項目を受診された年度間で1人1回までご申請いただけます。

人間ドックや生活習慣病予防健診などのオプションの検査は一緒に申請できますか?

助成額の上限は受診された年度間で1万円となります。自費で受診したオプションの検査費用であれば合算で上限1万円の範囲内で申請いただけます。

定期健診、法定健診は対象ですか?
定期健診、法定健診は助成対象となりません。
人間ドックを受けた後の再検査料は対象ですか?
人間ドックを受けた後の再検査料は助成対象となりません。
国保ドックは対象ですか?
国保ドックは助成対象となります。
乳がん検診や子宮がん検診、大腸カメラ、胃カメラのみの受診は対象ですか?
乳がん検診や子宮がん検診、大腸カメラ、胃カメラのみの受診は助成対象となりません。
領収書の但し書きが"健診代"なのですが…

領収書のコピーに併せて、対象健診のコース名がわかる請求明細書や健診結果票等のコピーをご用意ください。

なお、対象となる健診は人間ドック、生活習慣病予防健診、協会けんぽ一般健診、PET検査(全身)、脳ドックとなります。

領収書の宛名が事業所名なのですが…
領収書のコピーに併せて、受診された方のお名前がわかる請求明細書や健診結果票等のコピーをご用意ください。
人間ドック受診料のみの領収書がなく、合算の領収書なのですが…
領収書のコピーに併せて受診された方のお名前と受診料金と対象健診のコース名がわかる請求明細書のコピーをご用意ください。
支払い方法が振込なので、領収書がないのですが…
振込控えのコピーに併せて、請求明細書(受診された方のお名前と対象健診のコース名の記載がある)のコピーをご用意ください。
振込がネットバンキングの支払いなので、振込控えがないのですが…
ネットバンキング振込画面を印刷したものをご用意ください。

イベント(催物)への招待等について

イベント(催物)とご当地グルメプレゼントは両方応募できるのですか?
イベント(催物)などへご応募いただく際は、イベントとご当地グルメプレゼントの中から合わせて2つまでご応募いただくことが可能です。
イベント(催物)の抽選結果はいつ分かりますか?
当選会員にのみ招待日の2週間前までに代表者様宛に当選案内または招待券をお送りいたします。

日本フルハップ クラブオフについて

日本フルハップクラブオフのスタンダード会員からVIP会員に変更したいのですが?
クラブオフ「My page」の「VIP会員へのアップグレード」メニューからアップグレード申請をしてください。月額550円(税込)でご利用いただけます。(会費は運営会社である株式会社リロクラブから月締めで請求されます)
日本フルハップクラブオフのVIP会員からスタンダード会員に変更したいのですが?
クラブオフ「My page」の「スタンダード会員へのダウングレード」メニューから「ダウングレード申請用紙」(毎月20日が締め)をご請求ください。後日、運営会社である株式会社リロクラブより申請用紙が届きます。
日本フルハップを解約すると日本フルハップクラブオフの会員も解約されるのですか?
日本フルハップクラブオフの会員も解約となりますがVIP会員の方は解約時期により翌月分の会費が引き落としになる場合がございます。引き落としがあった月はご利用いただけます。なお、会費引き落とし日はカード会社により異なります。